NEWS

あべのベルタで大人カレーを味わう「珈琲館」

地下鉄「あべの」駅から直結であべのベルタに入る事が出来ますが、その一番最初のお店となる、いわばベルタの顔!といっても過言ではないお店の紹介です。

天王寺で味わう喫茶店のスパイシーカレー

と、いう訳で珈琲館さんにお邪魔してきました。

レトロな佇まいという言葉ぴったりの雰囲気ですよね。あべのベルタを象徴してくれているかのような外観です。

お昼時なのでにぎわっていますが、少し背伸びして入りたい、そんなお店です。

天王寺の老舗喫茶店

珈琲館と言えば、全国で350店舗以上を展開されている有名な喫茶店なので、ご存知の方も多いとは思います。地下2階なので、なかなか見つけにくい場所だとは思いますが、喫茶店ならではの豊富なランチメニューお出迎えをしてくれます。

喫茶店とあなどる事なかれ珈琲館の「本格カレー」

今日はハンバーグカレーをいただきました。

見た感じは、シンプルな洋風カレーです。

ですが、食べてみると非常にスパイシーな味わいを感じる事が出来ます。辛さというよりはスパイスチックな味わいがおいしいのです。

またマッシュルームもたっぷり入っていて、高級感のあるカレーです。

ハンバーグをつけてみちゃいましたが、ハンバーグがなくても十分なボリュームではあります。少し肉感が欲しい方にはハンバーグがおススメです。

珈琲館というだけあって、珈琲にこだわりがある事は一目瞭然なのですが、カレー一つにしても非常に作り込まれているように感じました。

家庭的な感じではなく、アジア系のカレーでもない。まさしく喫茶店の洋風カレーなのです。

食後にはもちろん珈琲

珈琲に関してはいわずもがな、飲みやすいキリっとした味わいで食後の一服まで満足感があります。

店内の雰囲気もありますが、大人の喫茶店というのは所々で感じますね。

パンケーキじゃないホットケーキなんだ。

で、デザートにホットケーキ。

このホットケーキ枚数をえらべるのですが、美しいですよね。

誰もが思い描いた、懐かしのホットケーキそのままなんですよ。シンプルなシロップとシンプルなバター。そしてホットケーキ。

珈琲館にあるホットケーキは、パンケーキじゃないんです。ホットケーキなんです。最近少なくなりましたもんね、、ホットケーキ。

珈琲館あべのベルタ店

あべのベルタにある珈琲館は 地下鉄谷町線 「阿倍野」駅 7番出口 すぐ です。

Page Top